いつも応援して下さって、
本当にありがとうございます(*´∇`*)
カウンセリングサービスの小川でございます。


本日は、土曜日隔週で書かせて頂いております、小川の担当記事、


ラブカウンセリング ”恋愛テクニック”


の更新のお知らせです。



■■■ お知らせ ■■■


オミクロン株が広がっていますね。
なかなかこのウイルス騒動は落ち着きを見せません。
これ以上広がるとまたいつ対面面談が無くなるか分からないと思いますが、対面をしている限りはもちろん最新の注意を払って行いますが、ZOOMでの予約も引き続き行います。
皆様も充分お気を付けください。


『ZOOMによるオンラインによる面談カウンセリング』

*オンラインワークショップの参加手順・注意事項



***********************


新型コロナウイルス発生の感染症への対策について

***********************

お客様もそれぞれの対応で、お気を付けくださいませ。
よろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))
です。







1.【ラブカウンセリング】人の ”愛” と ”やさしさ” について(誤解のない自分への評価)


いつも応援して頂いてありがとうございます♪
ラブカウンセリングを更新いたしました。
今回の記事は、


人の ”愛” と ”やさしさ” について(誤解のない自分への評価)


です。


男女関係で、自分を愛してあげる ということは、とても大事なことです。
それが恋愛関係をうまく進める大きなカギになっているといっても過言ではありません。

だけど人は誤解してしまう生き物で、私たちは今までどれだけ人との関係で、
誤解が生じてしまったか分かりません。

そうやって傷つくたびに、私たちは人の愛ややさしさを受け取れなくなってしまうんですね。
そういうことへの信頼感が薄くなってしまうの。

そうすると、当然自部自身の良さも同時にどんどん見えなくなって、
自分自身の誤解も大きくなっていくの。

それが、

どうせ私なんて。
私はなんて役立たずなんだ。

そんな自分の評価になってしまうんです。
誤解するたび自分を傷つけて、相手を愛せなくて、相手の愛も分からなくなって、
これで幸せが手に入ることはなかなか出来ません。

人との関係も、恋愛でもすべては誰よりも自分を愛することです。


今日はそんなお話です。
興味があればお越しくださいね。






TOPに戻る


2.【恋愛講座】4月20日(水)『冷たく見える不器用男子さんを、遠慮と我慢の女性はどう愛そうか』



地味に活動しているにもかかわらず、小川をいつも応援して下さっております皆様。
ありがとうございます♪

4月20日(水)19:00-20:50
小川流 劇場型恋愛講座 開演いたします。


テーマ:『冷たく見える不器用男子さんを、遠慮と我慢の女性はどう愛そうか』


です。
日本人は不器用男子さんが比較的多いようで、そんなパートナーに四苦八苦されている女性からのご相談も同じように多いです。
でも、彼らにはたくさんの魅力があって女性のこころを惹きつけるのも確かなんですね。

ただ、不器用がゆえに、彼らは普段からとても多くを誤解されます。
分からない言動。
分からない行動。
分からないメールの対応。

理解するのはかなり時間もかかるものなんですよね。

それでも彼らのこころを知れば、本当はもっと接しやすく分かりやすく、
いかに情熱的で、いかに一途なのかがよく分かるものです。


ただ、私たち女性は分からない分、不安になることが多くて、ついつい彼らの行動や言動で振り回され、不安から思うように伝えられなくて、我慢をして遠慮をしてしまうの。
そのままの自分でいられなくなっちゃう。
自然体でいられなくなっちゃうんです。
顔色見てしまったり、すごく気を遣ってしまったりね。


この講座では、
一見クールで愛想のない不器用男子の本当の姿。
そして、恋愛での彼女への思いややってしまうこと。
我慢して遠慮してしまう女性の彼らへの対策。

そして、こういう男性とどうやって恋を育てていけばいいのか。
そういったスキルまで、順をおって、出来るだけ分かりやすくお伝えいたします。


ご興味のある方は、よろしければ、
ぜひお越しくださいませ(*´▽`*)

お申し込みはコチラ


よろしくお願いいたします♪


TOPに戻る


3.【面談情報】今月の土曜日面談




現在はZOOMで行っております。


4月の面談は、
9日(土)
10時、13時、16時



ZOOMは、はじめは慣れないかもしれませんが、
対面と同じようにお使い下さいませ♪

よろしくお願いいたします(^▽^)/



******************

平日も面談をしておりますが、電話と同時に待機しているため、
電話予約が先に入ると面談は取れません。

今まで完全面談日として、平日火曜日に待機をしていましたが、
金曜日も増やします。
毎週ではありませんが、月二回ほど待機しておりますので、よろしければ
お使い下さいませ。


もちろんZOOMでの面談でもご利用できますので、
両方ともによろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))




オンラインカウンセリングの詳細はこちらo(*^▽^*)o~♪




今後の感染の心配ももちろんあると思いますので、土曜日面談も、
日常の面談も、ZOOM、対面どちらでも構いません。

お待ちしています(*^▽^*)♪


 ZOOM上のお願い 

●オンラインだとセラピーは本当に簡単なものしか出来ませんが、皆さんの言葉で発する
感情を更にたくさんお聴きして、一緒に考えて行きたいと思います♪

●初めてだとお客様も操作を戸惑うことがあると思います。
なので、少し前にこちらは入って準備をしておきますので、お客様も5分くらい前に入って来て下さいね。

よろしくお願いいたします♪


■■ 面談情報 ■■

小川の面談は、待機している(月)(水)(金)全てに予約可能ですが、
電話予約が先に入ることが多いため、面談待機はほぼ消えてしまうので、
月に2度ほど、完全面談枠として、金曜日に待機させて頂きます。


<面談待機のみの日>

・全ての(火)10時〜 
・毎月1度の土曜日
・月2回の金曜日面談日、10時か13時、もしくは、10時、13時両方。


ぜひこの日にお使い下さいませ。
お会いできる日をお待ちしておりますヽ(*^^*)ノ


4月の土曜面談日
9日(土)
10時、13時、16時

です。

今はZOOMのみの面談となっております。

また対面が復活した時は、お知らせしますが、
対面面談時、しばらくは、お飲み物がお出し出来ませんので、お荷物にはなってしまいますが、きっと喉も乾かれると思いますので、忘れないようによろしくお願いいたしますね。

※平日面談もありますので、お時間が合いましたら、
ぜひお越しくださいねヽ(*^^*)ノ



ご予約は、

06−6190−5131

事務所の予約センターです。
よろしくお願いいたします。

TOPに戻る



4.その他、お知らせ



子育て応援ブログ 〜ほのぼの〜

の小川の次回記事は、



2022年 4月1日



です。
よろしくお願いいたします。



●お客様へ●

いつもご相談して下さって、そして支えて頂きまして、ありがとうございます。小川はいろんな病気を抱えており、
入院することもたびたびございますが、その度に多くの人に支えられ、カウンセリングを続けて来られています。

時折お客様から、心配して下さる声を頂きます。
お気遣いや、優しい言葉も頂きます。本当に嬉しいことです(*^^*)
それでも小川、めっちゃ元気です♪
まだまだカウンセラーとして頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。



〜〜〜〜 面談専用の待機日 〜〜〜〜


 毎週火曜日、10時のみ

1枠だけですが毎週待機いたします。


 月2回、金曜日、10時、13時

10時だけの場合もあれば、13時に待機している時もあります。
よろしければ、お使いくださいませ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●現在ラブカウンセリングでは、小川が皆様のご相談をさせていただいております。相談内容は、
どんな内容であってもかまいません。丁重にお受けしたいと思います。ラブカウンセリングの方の、小川担当の文章の最後に詳しく書かせていただいております。
ご相談お待ちしておりますね♪



*****♪****** 小川のカウンセリングスケジュールについて *****♪******

カウンセリング待機日:
 
 月曜日、水曜日、金曜日(面談・電話共に待機。土日祝日は休暇)
  10時~、11時~、13時~、14時~  電話 4枠待機
  10時~、 13時~         面談 2枠待機
(注:月曜日の面談のみ10時のみです。)


 ●火曜日の10時は、完全面談日として、毎週1枠のみ待機します。


毎月1回休日面談日:
  
 毎月ランダムですが、休祝日日に1度面談日を取らせていただいてます。
 普段来られない方は、ぜひご利用下さいませ♪

よろしくお願いいたします。

TOPに戻る